SSブログ

大阪市立桜宮高校の在校生が虐められている問題 [エッセイ]

 体罰で問題になった大阪市立桜宮高校の生徒さんが最近、「死ね!」って言われたり、自転車を倒されたりというようないわれのない嫌がらせを受けているらしいわ。

 これって絶対変よね?だって悪いのは生徒じゃなくって先生なのに、どうして関係ない生徒さんが桜宮高校の生徒っていうだけで意地悪をされないといけないの?

 そうでなくても学校が揺れているのに、おかしいわよね?

 先生をいじめるのならまだ分かるけど(でも、それもダメよね)どう考えても生徒さんが意地悪を受けるなんて、やっている人は何考えてるのかさっぱりワケワカメよね。

 そんなことをやっている人は生徒に体罰すればいうことをきくと思っている先生たちと同じレベルよ。

 弱い者いじめはやめなさーい。むしろ、桜宮高校の生徒さんたちは応援して励ましてあげて欲しいわ。

 負けるな、へこたれるな!ってね。 やさしくしてあげてね。


2013-02-16 18:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。