SSブログ

お笑い芸人・小籔千豊は辛口過ぎると思う件 [芸能]

 東京方面のかたはあまりなじみがないかも知れませんが、吉本新喜劇の座長を務める小籔千豊さんのトークはいつも辛口過ぎて他の芸人さんが引く場面も多いように思うのよね。

 「すべらない話」にもよく出るようになったので、面白いといえば面白いのかも知れませんが、家族揃ってベジタリアンで肉系は一切口にしないという頑固さが災いして、その笑いは全国区とは言えないように思うわ。

 ある意味、立川談志風とも言えるわね。

 14日にテレビ朝日系列で放送された「アメトーーク!」の特集「カメラかじってる芸人」でも、小籔千豊さんは、自分のカメラの腕を自慢しながら、劇団ひとりさん、よゐこの有野晋哉さん、品川庄司の品川さん他、出演者が披露したカメラや写真に痛烈なダメだしを連発していたわ。

 この人のダメだしって落ちがあって、逃げどころがあればいいのだけど、漫才ではないので、ただ突っ込むだけ、ボケもないので、閑散とした感じ。

 聞きようによってはただケチをつけているだけだから、一体何が面白いの?って思ってしまうのよねー。

 「アメトーーク!」で唯一救われたのは、小籔千豊さんに褒められた芸人がいたことかしら。

 カメラに詳しいには分かるけど、「アメトーーク!」はお笑い番組なんだから、そこまで突っ込んでどないすねん、とこっちが突っ込みを入れたくなったわよー。この人呼べばだいたい番組の展開は想像できたけどね。

 この人と和田アキ子さんの絡むシーンを一度見てみたいわ。和田さんに本気で突っ込んだらすごいと思うわ。


2013-02-19 18:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。