SSブログ

インフルエンザにご用心 [エッセイ]

 寒いわよねー。今年の冬は特に寒いわ。

 なのに、今年は杉花粉の表年とか言って、東日本は去年より5-6倍の花粉が飛ぶんだって。恐怖ねー。

 西日本は去年の夏雨が多かったから少ないらしいわ(うらやましいー)。それでも去年の1.5倍は飛ぶんだって。

 かくいうじゅんネエも激しい花粉症なのよー。激しい時は1日でティッシュ2箱くらい使うわ。
 鼻が詰まって横になって寝れなくて、毛布にくるまって椅子に座って寝ることもあるくらい。

 ホントいやねー。花粉なくならないかな。

 ワイルドなスギちゃんはいいけど、ワイルドな杉花粉はさっさと去って欲しいわ。

 あと、インフルエンザも大流行の兆しとか。

 オネエ仲間も今インフルの人多いわよ。でも、ピークは今月末っていうから油断はならいわね。

 うがい、手洗いは忘れないでね。それからマスクは鼻からアゴまですっぽり覆うタイプがいいらしいわよ。
 今は使い捨てなら安いものよ。
 ケチってインフルエンザにかからないように気をつけてね。

 あと、睡眠と栄養はたっぷりよ!


2013-01-18 17:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。